CO2販売

現在のCO2販売t数

4月4日時点【27.7トン分のCO2=277000円】

(未振込みの寄付金を確認した後、4月中旬頃の寄付を予定しております)

CO2の販売を個人向けにも0.1t=1000円で販売スタート

当初は企業に1t=10000円での販売のみの予定でしたが 個人の方からも購入できないか?
とのお声があり、排出削減を確認できた 100t分 のCO2に対して、
個人の方でも購入いただけるよう『 0.1t=1,000円 』1口から購入(寄付)を呼びかけさせていただくこととしました。

目標額は100t分の100万円です。ご協力よろしくお願いいたします!

補足)公式のCO2クレジットは、現在1t=1,000円〜2,000円程の価格で販売されていますが、
本プロジェクトは被災地の高校生へ寄付することを目的としているため、独自の金額設定をさせていただきました。

また、こうしたCO2クレジットという制度があることを知っていただく意味もこめて、
通常の寄付ではなく、CO2販売という形をとらせていただきました。

CO2購入申込

※CO2の販売は終了しました

今回のCO2販売は高知県地球温暖化防止活動推進センターが独自に発行する
非公式クレジットとなりますので、 実質は宮城県農業高校への寄付金となります。

購入いただいたお金は、全額 宮城県農業高校へ寄付します。

ご購入いただいた方で個人紹介チェック欄へ「する」を入れていただいた方には、
特設WEBサイトと、 宮城県農業高校へお名前をお知らせさせていただきます。

ご購入いただける場合は後日、振り込み用紙を送付させていただき、
振り込み確認後には、CO2買取証書を送付させていただきます。

ご記入いただいた個人情報につきましては、当プロジェクトの振込み用紙、
買取証明書の発行以外には使用いたしません。
(個人紹介「する」にチェック済の方は、お名前のみお知らせさせていただきます。)

    
お名前  個人紹介
ご住所 
メールアドレス  申込口数
  
電話番号 

お問い合わせ

高知県地球温暖化防止活動推進センター (コツコツ削減コンソーシアム 事務局)

住所:高知市旭町3丁目115番地 こうち男女共同参画センター(ソーレ)3階
電話:088−882−5554 / FAX:088−802−2205

コンソーシアム構成団体

高知県地球温暖化防止活動推進センター、伊野商業高等学校、
『みんなの未来』高知、高知県地球温暖化防止活動推進員連絡会、KUTVテレビ高知、
RKC高知放送、KSSさんさんテレビ