寄付について

宮城県農業高等学校への寄付の経緯

高知の省エネと震災復興支援を繋げられないかと考え、
宮城県地球温暖化防止活動推進センターに相談したところ、 宮城県農業高等学校をご紹介いただきました。

プロジェクトで削減できた100 t 分のCO2を、 日々の暮らしや事業活動で排出されるCO2をオフセットいただくイメージで (企業)1 t =10,000円 (個人)0.1t=1,000円として購入を呼びかけました。

※CO2クレジットは高知県地球温暖化防止活動推進センターが独自に発行する非公式のもとのし、 集まった全額を寄付することとしました。


宮城県農業高等学校への寄付

集まった寄付金

27.7 t 分のCO2 → 「277,000円」 (4/4時点)

目標とした100 t =100万円の寄付には届きませんでしたが、 個人の方を中心にたくさんのご寄付をいただきました。心より感謝いたします。

(※未振込の寄付金を確認した後、4月中旬頃の寄付を予定しています。)

寄付金は、宮城県農業高校の生徒達が取り組んでいる太陽光発電等を つかったエコ農業の研究費として使っていただきます。 生徒達はエコ農業を通して、いちご農家の復興支援を目標に掲げて取り組んでおります。 今後もぜひ応援してあげてください!

宮城県農業高等学校WEBサイト

http://miyanou.myswan.ne.jp/