9月〜12月の期間、家庭・事業所・学校を対象に参加を呼びかけ省エネに取り組んでいただき、 累積100tのCO2削減を目指います。
本プロジェクトに賛同いただいた企業に、削減できたCO2を1=1万円で購入してもらい100万円の獲得を目指します。
※温暖化防止センターが独自発行する非公式のCO2削減クレジットとなります
獲得できた100万円は全額、宮城県農業高等学校へ寄付します。
世界的に求められるCO2削減と東日本大震災の影響で求められる節電。 こうした省エネへの関心は全国的に高まっていますが、いざ自分たちの暮らしをみつめなおすと、 つけっぱなしのパソコンや、長時間のシャワーなど、無くても問題がない部分がまだ多くみられます。
そこで省エネを実践していただくきっかけとして、県民参加型の
電気削減プロジェクトを実施します。また、結果がみえることを意識し、
参加者全員で100tのCO2削減を目標に取り組みを進めます。
2011年9月1日〜12月31日まで
※削減量を確認するため、参加にはエントリーが必要です。
また、11月からスタートなど、途中月からの参加も問題ありません。
高知県内の家族・事業所(オフィス・店舗)・学校
※学校のみ、様式が少し異なりますので別途ご案内いたします
構成団体:高知県地球温暖化防止活動推進センター、伊野商業高等学校、『みんなの未来』高知、 高知県地球温暖化防止活動推進員連絡会、KUTVテレビ高知、RKC高知放送、KSSさんさんテレビ
本プロジェクトは環境省補助事業地域活動支援・連携促進事業を活用しています。